僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

甲状腺の病院に行ってきました(正常値に戻っていました)

こんにちは、みさです。

 

2月の通院時に、無痛性甲状腺炎と診断されてから、しばらく体調があまり良くなかったのですが、4月ごろからまた体調が安定するようになりました。

 

フルタイムの仕事も続いています。

まさかこんなに続けられるとは思わなかったので、嬉しい誤算です。

 

今日は、フルタイムで働き始めて3回目の通院の記録です。

 

 

血液検査の結果

今回の血液検査の結果です。

 

TSH→1.64 (基準値0.50~5.00)

FT3→2.67 (基準値2.30~4.00)

FT4→1.55 (基準値0.90~1.70)

 

数値が正常値に戻っていました!

 

なので、前回は調子の悪いときにチラーヂン12.5を追加して飲んでいたのですが、今回から100のみになりました。

本当に微調整を続けるしかないんですね(^^;)

 

貧血の数値は相変わらず低かったので、鉄剤と食事で頑張ります。

 

夏になると大量の汗で鉄分が出ていってしまい、貧血が悪化しがちなので、より一層気をつけたいと思います。

 

滝汗の季節がやってくると思うと憂鬱ですが、今年もなんとか乗り切りたいですね・・・

 

 

 

微調整に次ぐ、微調整

以上、通院の記録でした。

 

ひとまず、正常値に戻っていて一安心です。

これからもチラーヂンの微調整をし続けて、体調をキープしていくしかないんでしょうね。

 

最近は、土日もお出かけの予定を入れる余裕が出てきて(両日ではないですが)、安定してるなあと実感しています。

 

このレベルなら、まあ健康な人と同程度と言えるかなあ?

 

このまま体調がキープできるように、ストレスを発散しながら過ごせたらと思います。

 

皆さんも季節の変わり目、安定した日々を過ごせますように。

 

f:id:veenu:20240511183957j:image