僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

はじめまして

はじめまして、みさです。

 

 

橋本病(慢性甲状腺炎という、歌手の絢香さんで有名になったバセドウ病の真逆の病気による、甲状腺機能低下症を患っています。

 

バセドウ病に比べると認知度は低い病気ですが、病気だと気が付かずに過ごしている人も多く、患っている人が非常に多い病気だそうです。

 

私自身、病気が分かるまで時間がかかりました。

 

このブログをきっかけに、原因不明の症状に悩まされている人が、病気を知ることができたり、周りの人達の理解に繋がればいいなと思っています。

 

そしてもう一つの願いは、私自身、ブログを書きながら病気に向き合い、いつか回復して大好きな旅に出られるようになることです(*^^*)

 

ブログの最後にある写真は、全て旅先で私が撮った写真です!

 

 

*書いている人*

・20代女子です

・社会人1年目の年に橋本病が分かり、退職しました。現在はフリーターをしています。

・趣味は、旅行と読書です。最近は、映画鑑賞にもはまっています。

・夢は、駄菓子屋のおばあちゃんになることです。

 

 

よろしくおねがいします(*^^*)

 

f:id:veenu:20171228211201j:plain

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング