僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

甲状腺の病院に行ってきました。(甲状腺の数値は良好でした!)

こんにちは、みさです。

 

相変わらず微熱は続いているのですが、やっと食欲も戻ってきて、微熱以外は割と体調いいです。

 

ただ、今年はもうすでに乾燥が・・・

足は粉ふくぐらい乾燥して、毎日ボディークリームが欠かせません。早すぎるよ・・・

 

さて今日は、3ヶ月ぶりの通院のお話です。

 

 

 

血液検査の結果

今回の血液検査の結果です。

 

TSH→1.90 (基準値0.50~5.00)

FT3→2.77 (基準値2.30~4.00)

FT4→1.45 (基準値0.90~1.70)

 

甲状腺の数値は正常範囲内でした!

 

ただ貧血が進んでいて、ヘモグロビンが10.8、他の数値も下がっていました。

 

最近、胃の調子が悪くて鉄剤を飲めていなかったので、これから少しずつ飲むようにしようと思います。

 

以前より砂肝食べたりレバー食べたりするようにはしていたのですが、やっぱり食事から鉄分取るのはなかなか難しいですね(・_・;

 

 

また、今年は外に出る機会は少ないと思うのですが、コロナのこともあるので打っておこうと思い、インフルエンザの予防接種の予約もしました。

 

でも、ワクチンがあと少ししか無かったようで、ギリギリセーフでした!

 

「ご高齢の方と、慢性疾患をお持ちの方を優先ですので」と言われたのですが、私の場合は慢性疾患に含まれるのかな?

 

何はともあれ、予防接種を考えてる方は早めに予約をした方が良さそうです。

 

 

 

貧血は続くよどこまでも

以上、通院のお話でした。

 

貧血ではありましたが、やっと胃の調子が戻ってきたので、気持ちは元気です(^^)

 

やっぱり毎日座りっぱなしで運動量が少なすぎたから、調子が悪かったのかな?

 

診察の時に、相変わらず微熱が続いていると先生にお伝えしましたが、特に気にしなくても良い感じだったので、私も気にしすぎないようにしようと思います。

 

これから寒くなって、運動するのも嫌になっちゃいそうですが、出来るだけ歩くように気をつけようっと。

 

 

埼玉県所沢市航空公園の水路

埼玉県にて

 

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺機能低下症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 橋本病へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング