僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

心療内科に行ってきました。(レクサプロ減薬成功!)

こんにちは、みさです。

 

 

貧血が分かって治療が始まってから、また体調が良くなってきました!

 

最近、何より嬉しいのがよく眠れることです(^ ^)

暑さで起きることもありますが、朝起きた時に「よく寝たなあ」と思えることが幸せです。

 

 

さて今日は心療内科に行って来たので、そのお話です。

 

 

 

レクサプロ減薬!!

10gを1錠だったのが、半分の5gになりました!

 

けれど、これも自分から「薬減らしたいんですけど」って言わなかったら、危うく量は変わらず4週間後に診察となるところでした。

 

 

お医者さん「体調も安定しているそうですし、じゃあ次は間を空けて4週間後とかどうですか?」

 

私「え・・・量は変わらないんですか?」

 

お医者さん「減らしたいですか?」

 

私「(当たり前じゃん!!!)はい。鉄剤も飲んでて薬の量が多いので・・・」

 

 

というか、私が減らしたいって言わなかったら、いつまで通うのでしょうか・・・?

 

そんなに減らさないものなのか、それともやっぱりお金が欲しいのか・・・(まだ言う)

 

 

まあ真意はさておき、減ったので良かったです!

 

離脱症状として、「めまいや耳鳴りなどが起こるかもしれないので注意して下さい」とお医者さんに言われました。

 

たぶん大丈夫でしょう!!!

 

 

そういえば、いつも診察時間短いよなあって思っていたのですが、ついに今日時間を計ってみたら、なんと診察時間5分でした。

短!

 

 

 

やっとあと一歩のところに来た

心療内科に通い始めて約10ヶ月。

 

いやー、長かった。まだ終わってないけど。

 

最初の頃は、うつ状態だったし本当にどう頑張ってもネガティブなことしか考えられないし、常に不安感に襲われていました。

睡眠の質もかなり悪かったですしね。

 

あの当時は、それが普通の状態だったのですが、今思い返せば全然普通じゃなかったです。

 

もちろん不安は今でもたくさんありますが、あんなに常に切羽詰まって不安感に襲われることはないです。

 

脳が正常じゃなくなるって、本当に怖いなあと実感しました。

 

「いつか必ず良くなる日が来るんだよ!それは普通じゃないんだよ!」と、あの頃の自分に教えてあげたい。

 

 

友達に、「うまくいけば、8月下旬にはビール飲めるかもしれない」と報告ラインもしちゃったので、目標は8月中に完全減薬ですね。(勝手に) 

 

 

沖縄竹富島に咲く黄色い彼岸花

【沖縄にて】

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング