僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

甲状腺の病院に行ってきました(チロナミンを飲まなくていいことになりました!)

こんにちは、みさです。

 

だいぶお久しぶりになってしまいました。

 

というのも、実は保育士試験を受けてきたからなんです。

 

結果は聞かないで下さい・・・(笑)

  

 

さてさて、今日はもう1つ久しぶりの出来事、甲状腺の病院に行ってきました。

 

前回行った時の記事がこれなので、

 

ikiterudakede-marumouke.hatenablog.com

 

 

約3ヶ月ぶりですね。

 

 

この土日、試験で活動し続けていたので数値が悪くなっていないか心配です。

 

体調は結構いいです。

週3日、1日5時間のアルバイト、休みの日には遊びに出かけることも増えました。

 

それでも、前みたいにダウンすることはほとんどなくなりました!すごい!!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回の通院の結果をお話しします。

 

 

 

血液検査の結果

今回の血液検査の結果は、

 

TSH→1.70 (基準値0.50~5.00)

FT3→3.74 (基準値2.30~4.00)

FT4→1.12 (基準値0.90~1.70)

 

 

でした。

 

 

貧血の数値も甲状腺の数値も正常範囲内で、

「ばっちりだよ〜☆」

と、お医者さんに言ってもらえました!

 

結果がよかったので、鉄剤は1日おきに飲むことになりました。

 

 

甲状腺の数値も順調なので、

チロナミン減らしてみよっか」

ということで、チラーヂンのみとなりました!

 

まさかの展開にびっくり!

 

「薬、減らせるんですね!」

と聞いたら、

「増えることもあるけど、もちろん減らせるよ〜☆」

と言われました。

 

 

最近、抗うつ剤も断薬できたし、鉄剤もチロナミンも減らせるなんて・・・

 

いい方向に向かっていて嬉しい限りです(^^)

 

こんなに良くなるなんて、橋本病になったばっかりの頃には想像できなかったなあ。

 

 

 

忘れていた、普通の生活が戻ってきた

以上、甲状腺の病院に行ってきたご報告でした。

 

あまりにもいい結果で、拍子抜けしています。

 

 

病気になったばかりの頃は、未来のことを考える余裕もなく、今を生きるので精一杯でした。

 

でも今は、

「次はどんな仕事に就こうかな」

「今度のお休みにはあそこに行きたいな」

と、未来のことを考える時間が多くなりました。

 

 

けど、これって普通のことなんですよね。

 

一度、底を見た私は、

「こんなに体調がいいなんて信じられない!!」

と思いますが、もし病気になっていなかったら、今のこの状態に特に何も思うことはないと思います。

 

朝普通に起きられて、ご飯が食べられて、それを美味しいと思えて、仕事をして、休みの日には遊んで、お風呂に入って、夜はぐっすり眠れて・・・

 

こんなに普通のことが、橋本病の症状が酷かった時には何ひとつできませんでした。

 

体調が良くなっても、普通の生活が送れることのありがたみを忘れずに、毎日を丁寧に大切に過ごしていきたいなと思います(*^^*)

 

 

f:id:veenu:20181023185047j:plain

【自宅にて】

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング