僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

心療内科に行ってきました。(断薬への一歩を正式に踏み出しました!)

こんにちは、みさです。

 

暑い。暑すぎる。

もうこれしか出てきません。

 

この夏はバイト以外、引きこもりの夏になりそうです。

せっかく平成最後の夏なのになあ。(まだ言う)

 

 

さて今日は、心療内科に行ってきたのでそのお話です。

ちゃんと行きましたよ!!

 

 

 

薬の量は現状維持だけど・・・

いつものように、

お医者さん「何か気になることはありますか?」

私「特に」

という会話を繰り広げていました。

 

「きっとこのまま、じゃあ次は3週間後でって言われるんだろうな」と思っていたら、

「じゃあ、土日とか、1週間に1回薬を飲まない日を作ってみてもいいかもしれないですね」

 

?!

 

金の亡者にまさかそんな事を言われるとは・・・(失礼極まりない)

 

というわけで、正式に断薬に向かってステップを踏むことが出来ました!!

 

ステップアップのスピードはお医者さんが言っていたのよりもあげるかもしれませんが(笑)

 

だって1週間に1回減らすのを3週間、次の診察で1週間に2回減らすのをまた3週間・・・なんて気が遠くなります。

 

けど、急には減らしません。甲状腺のお医者さんにも言われましたしね。ええ。

 

 

 

少し光が見えてきた

めちゃ短いですが以上です。

 

心療内科自体は悪くないというか、むしろ

風邪をひいたら→内科

気持ちが落ち込んだら→心療内科

くらいの気軽さがあってもいいんじゃないかなーと思っています。

 

ただ、薬を辞めるのがこんなに大変だとは・・・

というか、私が早く減らしたがりすぎるのもあるかもしれませんね(笑)

 

フリーターでお金がないし、チラーヂンやら鉄剤やらで医療費かかってるしでどうしても、減らせるところは減らしたいなと欲が出ます(^-^;

 

まあ、この調子で断薬、なにより寛解出来るように頑張ります(^^)

  

 

岡山県後楽園から見える岡山城

岡山県にて】

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング