僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

心療内科に行ってきました。(現状維持)

こんにちは、みさです。

 

今日もまた、昼寝を2時間もしてしまいました・・・

眠気が止まりません。

 

1時間以上の昼寝は寿命を縮めると、最近読んだ本に書いてあったので、1時間以内に収めたいのですが、1時間じゃ足りません。

 

まあ、何を言っても結局眠気に抗えずに寝るんですけどね(笑)

 

 

今日は、心療内科に行ってきたのでその記録です。

 

 

 

結論、何も変わらず

今回は薬の減量もなく、次回は3週間後となりました。

 

この昼間の眠気は「薬のせいだ!」と思っていたのですが、お医者さん曰く、

「薬のせいも考えられなくもないので、飲む時間を早めてみて下さい」

とのことでした。

 

そこで減量には繋がらないのか・・・

 

今は20時に飲んでいるので、「ちょっと早くなってしまいますが、夕方とかに飲むようにしてみて下さい」と言われました。

 

それくらいで無くなりそうな眠気じゃないので、「まだしばらくは眠気との戦いか・・・」と思ったら、診療中なのに急激に眠気が襲ってきました(笑)これを書いている今も、眠いです(笑)

 

 

また、ここ1ヶ月ぐらい立ちくらみが酷くて、立ち上がるたびに立ちくらみがするので、薬の影響があるか聞いてみました。

 

薬の離脱症状でめまいなどが出る事があるそうですが、私の場合、薬を辞めてからしばらく経っているので、身体に薬が残っていることは考えにくいそうです。

 

「立ちくらみが続くようだったら、耳鼻科に行ってみてください。」と言われました。

 

薬が原因じゃないってことは、貧血なのかなあ?

 

それにしても、立つたびに立ちくらみはなかなか厄介なので、早く落ち着いて欲しいです(^-^;

 

 

 

完全減薬はまだ遠く

夏までには終わるかな?と思っていたのですが、この調子だと秋ぐらいになってしまいそうです。

 

少しずつ減らさなきゃいけないことは分かるのですが、もう気持ち的に元気な時と変わらなくなっていることと、日中の眠気からしてもう要らないんじゃないかなあと思っています。

 

「もしかして、お医者さんが稼ぐためにズルズル伸ばしてるんじゃ・・・!」と疑いまで持ち始めています(笑)

 

 

まあ、今日は病院に行くために往復1時間歩いて運動も出来たし、よしとしますか!!(上から)

  

 

栃木県東部ワールドスクエアの模型

【栃木県にて】

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング