僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

心療内科に行ってきました。(遂にベルソムラがなくなりました!!)

こんにちは、みさです。

 

 

ここ最近、外出が続いているのですが、翌日、資格の勉強もできるくらい普通の日常を送れています。

 

振り返るとすごい進歩してるなあと我ながら感動します。

いつか必ず良くなるんですね。当時は信じられなかったけれど。

 

嬉しい誤算でした(^^)

 

 

さて今日は、心療内科に行ってきたのでそのお話です。

 

 

 

前回までの薬

前回の診察から、今回まで飲んでいた薬は、

・レクサプロ 10mg 1錠

ゾルピデム 5mg 半錠

でした。

 

 

 

前回に続き減薬成功!!

最近、夢は見るけれど、寝れていないなと思うことが減りました。

 

ですが、昼間の眠気は感じると伝えたところ、「もう眠剤は無くても大丈夫でしょう」ということで、ゾルピデムはなくなりました!!

昼間の眠気は、抗不安薬でも感じることがあるそうで、薬の効きすぎが原因ではないかということになりました。

 

その後、

「気分はどうですか?」

 

「いつも通りです」

 

「良かったです。では、眠剤が無くなるので、もし何か困ったこととかあったら、ラインして下さいね。」

 

 

・・・LINE???

 

 

病院のLINEなんて無いし、先生のLINE知らないし何でLINE???

 

たぶん、聞き間違えだと思うのですが(たぶんじゃなくて絶対そう)、曖昧に微笑んでごまかしちゃいました(笑)

 

結局なんて言ってたんだろう・・・

 

 

まあともかく、無事に減薬成功です!

 

 

 

ビール減薬完了まであと少し!

この前、まんパクという食のイベントに行ってきたのですが、世界のビールやら餃子やら馬刺しやら「飲みなさい」と言わんばかりの状況で、飲まないように我慢するのが大変でした。

 

manpaku.jp

 

色々食べましたが、しいたけと牛トロ丼が美味しかったです。

6月4日まで昭和記念公園でやっているのでぜひ。

 

 

この暑い中週2で病院に行くのも面倒くさくなってきたし、なにより元気だし、早く減薬完了したいです。

 

 おわり。

 

東京昭和記念公園の日本庭園にある小川

【東京にて】

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング