僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

心療内科に行ってきました。(ゾルピデムが半錠に!)

こんにちは、みさです。

 

橋本病の薬を飲むようになってから、以前にも増し増して汗っかきになりました(^-^;

 

尋常じゃない量の汗をかくので、外出する時は汗じみや滴る汗、化粧が落ちるなど不便なことだらけで滅入ってしまいます。

 

自分でコントロール出来るものではないのですが、もう少しなんとかならないかなあと思ってしまいます。

 

 

今日は、心療内科に行ったので、そのことについてお話ししたいと思います。

 

 

 

今までの薬

前回の診察から、今回まで飲んでいた薬は、

・レクサプロ  10mg

ゾルピデム  5mg

でした。

 

 

 

減薬に成功しました!

前回減薬なしだったのですが、今回はゾルピデムが1錠→半錠と減薬出来たので嬉しかったです(^^)

 

とはいえ、半錠ってことは、レクサプロも半錠で減薬していくならあと少なくとも3回は通院しなくちゃいけないって事ですね・・・

 

また、診察の時に、

「お酒は飲んでないですよね?」

とお医者さんに聞かれて、

「(めちゃめちゃ飲みたいけど我慢してるんですよ)はい」

と答えました。

 

実は昨日、出先で飲んじゃおうかなーなんて思っていたのが透けて見えたのかと少し焦りました(笑)

 

お酒を飲むと、ゾルピデムの効きが強くなり過ぎてしまうので、注意しないといけないそうです。

 

ただでさえも、薬を飲んで30分ほど経つと、頭がボーッとしてきて、ハイになることもたまにあるので、お酒は完璧に薬がなくなってから飲むことにします。

 

 

実は、昨日も30分ほど経ったら薬が効いてきて、「あー、頭がボーッとしてるなー」と思いながら友達にラインをしたのですが、

今朝起きて見たら、めちゃめちゃハイテンションでびっくりしました(笑)ちょっと薬の力が怖く感じました。

 

 

また、「どれくらい寝てますか?」と診察の時に聞かれたので、「8時間くらい寝てます」と答えたら「結構寝てますね」と笑われました(笑)

 

相変わらず夢は見るので疲れるのですが、時間的には割といつまでも眠れます。

 

 

 

早くビールが飲みたい

飲んべえではないのですが、ビールが美味しい季節になってきたので、「飲みたい!!」と思うことが多くなってきました。

 

診察の度に、「不安感とか、気分の落ち込みとかないですか?」って聞かれるのですが、もう人並みにしかないので(たぶん)、きっと寛解は近いのではないかと期待してしまいます。

 

気長に減薬とは思いつつも、通院の面倒くささと医療費とビールの飲みたさに、早く薬なくならないかなーとついつい焦ってしまいます。

 

まあ、気分の落ち込みとかがなくなっただけありがたいので、気長に治療していこうと思います。(なんかいつも同じこと言ってる気がする)

 

 

ニューカレドニアのカラフルなカヌー

ニューカレドニアにて】

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング