僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

心療内科に行ってきました。(断薬への道のりは遠く・・・)

こんにちは、みさです。

 

今日は、心療内科に行ってきました。

 

 

 

薬は変わらず・・・

処方される量は減ったのですが、飲む量は変わりませんでした。

 

特に体調の変化はなかったので、診察も

お医者さん「薬減らして睡眠はどうでしたか?」

私「まあ眠れてると思います。」

お医者さん「副作用とかも出てないですか?」

私「特に分かりません。」

 

という、中身スカスカの会話(笑)

 

最近、親に「いつ心療内科は終わるの?」と何度も聞かれているし、通院の負担もあるので、早く心療内科への通院をなくしたいという気持ちが強くなっていました。

 

もう半年以上も通っていますしね・・・

 

けれど、睡眠の質もまだ波がありますし、そう簡単には減らせないかとがっかりしてしまいました。

 

 

 

原因は一体何だろう?

睡眠の質が安定しないことには、きっと原因があると思うのですが、病気であること以外に思いつきません。

 

ストレスも、これといった原因がなく、私自身ストレスを実感していないので困っています。

 

こういったことを考えること自体がストレスなのでしょうか・・・?

ストレスを感じられないくらい、私の心の感受性が鈍っているのかな・・・? 

これを機に、自分の中にあるかもしれない闇に向き合ってみるか・・・

 

などを、病院の帰り道に考えていました。

 

 

そんな時に流れてきた

♪ハクナ!マタタ! ハクーナ!マタータ!♪

 

ライオンキングのこの曲が、テレビから流れてきたら先ほどまで考えてたことが、急にどうでもよくなりました。

 

すごく楽しい気分になったとか、そういうわけではないのですが、本当に急にどうでもよくなりました。

 

ちなみに、ハクナ・マタタの意味は、スワヒリ語で「どうにかなるさ、くよくよするな」です。

 

 

最近、「ブレインプログラミング」という本を読みました。

 

自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング [ アラン・ピーズ ]

価格:1,836円
(2018/4/27 19:01時点)

これを読んで、脳って本当に純粋で単純なんだなあと思いました。

 

脳をうまく騙せば、物事が思った通りにいくことを脳科学の側面から証明しているのですが、本当にその通りだと思います。

 

私自身、割と運がいいので、「私には運がある」とずっと心から思っています。

そうすると、本当にいいことが引き寄せられるんですよね、不思議と。

 

気持ちが落ち込んで、運があると心から思えない時は、どこかに運が行ってしまいついてないと思うことが立て続けに起こったりします。

 

なので、脳を積極的に騙して、心療内科の薬も減薬していこうと思います。

 

「私は、毎日熟睡してる!!夢も見ないくらい!!アイラブ睡眠!!!」

 

あまり無理やりやっても騙せなそうなので、少しずつ騙していこうと思います。

 

 

台湾で見た彩雲

【台湾にて】

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング