僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

橋本病アルバイターの現状(アルバイト3日目)

こんにちは、みさです。

 

気づいたら久しぶりの更新になってしまいました・・・

自分の体力がこんなにも落ちていたのか・・・と思い知らされる毎日を送っています。

 

今日は、アルバイトを始めて3日経った今の状況をレポートしようと思います。

 

 

 

あれ?まだ3日???

ここに違和感を感じた方は、このブログのファンですね。いつもありがとうございます。(勝手に決めちゃう)

 

そうなんです。この記事で、「アルバイトの関係で2日間出ずっぱりだったのですが・・・」とアルバイトについてお話ししていました。

 

ikiterudakede-marumouke.hatenablog.com

 

この記事を書いたのが、4月14日。今日は5月16日。

 

・・・1か月経ってますね(笑)

 

 

種明かしをすると、別に嘘をついているわけではなくて、実はブラックバイトに片足を突っ込みかけていました(笑)

 

もう病気以外ネタは要らないんですが、人生そう上手くはいきませんね(笑)

 

まず、面接に合格してから何度も、必要な連絡をこちらから催促しないかぎりしてこない。

2か月待たされた挙句、最初に提示されていた募集要項からかなりオーバーして、なんと14時間労働を直前になってあっさり電話で告げられました。

 

しかも、最初は希望の勤務地とは違う場所で働いてもらうと言われ、意味が分かりません。

こんなとんでもブラックバイトを断り、今は違うところでアルバイトをしています。

 

なので、こんなにタイムラグが生じてしまったというわけです(^-^;

 

 

この話だけで、記事が1本書けそうなぐらい色々ありました。

本当にブラックバイトってあるんですね・・・恐ろしい

 

 

 

アルバイトを始めて3日目の様子

こっからが本題です。ブラックバイトについて熱く語りすぎました(笑)

 

アルバイトを始めて3日経ったのですが、体力的にいうとかなりしんどいです。

 

ニート期間に体力がこれでもかというくらい落ちていたことに気づかされました。

 

 

アルバイトが終わると頭痛がして、午前中アルバイトして帰ってきたら屍です。

寝たり、寝っ転がって苦しんでいたり。

 

ずっと頭が痛いわけではないのですが、なんていうんだろう、血流が流れている感じの時に頭が痛くなります。

立ったり座ったりした時や、階段の上り下りをした時は特にですね。

 

今まで、資格の勉強もしていたのですが、そんなことする余裕はまったくありません。

 

 

 

アルバイトをしてみて思ったこと

そんな感じで、へろへろな日々を送っていますが、私はアルバイトから始めてよかったなと思っています。

 

こんなに体力が落ちている中、急に正社員から社会復帰していたら、フルタイムを責任感を持って働けなかったと思います。

 

体力的に、あるいは精神的にすぐにまた辞めることになっていたのではないかなと思います。

 

「アルバイトからなんて言ってる余裕ないよ!」っていう方もいると思うのですが、自分が思っている以上に体力が落ちているので、病気後、社会復帰するかたはアルバイトから始められるのなら、そうした方がいいと私は思いました。

 

 

徐々に体力を付けていって、アルバイト後の時間も有効活用出来るようになり、勤務日数も増やしていくことを目標にゆるりと頑張ります(^^)

 

 

シンガポールのキャンデリシャス

シンガポールにて】

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング