僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

橋本病アルバイターの現状(アルバイト3ヶ月目)

こんにちは、みさです。

 

最近は、アルバイトにお出かけと予定がある日が続いていて、ブログ更新がなかなか出来ませんでした。

 

こんなに予定がある日が続けられるのは、大きな進歩です!

この調子で体力をどんどんつけていけたらと思います!

 

 

さて以前、アルバイトを始めて3日目の現状をお話ししました。

 

 

 

ikiterudakede-marumouke.hatenablog.com

 

 

3日目の時は、それまでニートでゆるゆるとした生活を送って体力が落ちていたこともあり、頭痛がしたりとぐったりしていました。

 

3ヶ月経った今は、頭痛はしなくなりました。

成長しました。

 

ただ、やっぱり病気になる前のような生活を送れるわけではなく、社会復帰するのはまだ厳しそうです。

 

 

 

今の状況

頭痛とかはなくなりましたが、相変わらず昼寝をしないと持ちません。

 

ただ、これも少し成長していまして、バイトがある日毎回昼寝をするということはなくなりました。

 

確率としては、50%くらいですかね。

 

昼寝をしないで資格の勉強ができた日は、自分に拍手です。

 

 

昼寝が減ったのも進歩ですが、何より大きな変化は、バイトと遊びで予定がある日が続いてもダウンすることが減ったことです。

 

まだダウンする時もありますが、以前に比べて減りました。

 

  

 

バイトの時間&日数

バイトを始めたばかりの頃は、1日4時間の週3日勤務でした。

 

最近は、1日5時間に増え、日数も週3日〜5日と増えました。

 

さすがに、週5日の週は帰ってきてからぐったりしてしまい、資格の勉強が全然出来ませんでした。

 

なので、今の体力のベストは、1日5時間の週4日ぐらいですね。

 

目標は、正社員として働くことなので、1日8時間の週5日なので、まだまだですが・・・

 

この暑さが落ち着いたら、体力をつけるためにマラソンを始めようと思います。

 

だいぶ体型もぷくぷくしてきたので、ダイエットも兼ねて(^-^;

 

 

身体年齢も恐ろしい事になっているので、せめてプラス5歳くらいに収められるように頑張ります。

 

 

 

まだまだアルバイターは続きそうです

以上、今の現状でした。

 

資格のこともあるので、今年一杯はアルバイトで過ごそうと思ってはいるのですが、この調子だと、来年正社員として働く体力はあるのか??と不安になります。

 

橋本病で正社員として働いていたり、主婦として家事や育児をしている方には本当に頭が上がりません。

すごい。

 

「治療が始まれば普通の人と変わらない生活が送れます」と言われてはいますが、なかなかすぐには普通の生活は送れませんね。

 

ぼちぼちと頑張ります。 

 

 

神奈川県箱根から見た富士山

神奈川県にて

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング